オーダー家具・オーダーキッチン製作 - 家具工房ツリーベ

ステンレス取手のついた引出6ハイの両面アイランドカウンター

製作例637のアイランドカウンター家具と同じ家具を製作

製作例637をご覧頂いた、埼玉県のI様へ製作させて頂いたアイランドカウンター。
★★★アイランド キッチンカウンター チェリー材 637★★★
がI様がご覧頂いたオーダー家具です。

こちらとほとんど同じオーダー家具を製作いたしました。

6つの引き出しに、長さ30cmのステンレスハンドルを6つおつけしました。
アイランドカウンターですので両面づかい。引出6ハイの収納の反対側には、少し奥にカウンターパネルを設置いたしました。
 W1200 D750 H850 mm にて製作いたしました。毎回イチから製作していますので、微妙なサイズ変更もお気軽にどうぞ。
ソフトクローズレールで大きなキッチン仕様引出。たくさんいれてもスムーズに開閉できます。

過去の製作例ほとんど同じオーダー家具を製作した珍しい例

左右反転させたり、引き出しの個数を変えたり、取っ手を変えたり、毎回、微妙に異なるオーダー家具を製作していますが、たまにこういった過去に作ったものをご覧頂いた方が「同じものを」ということもあります。もちろん全く同じ仕様・サイズでもおつくりできます。同じ仕様でつくっても、無垢の木は一枚一枚違いますから、毎回異なる表情を見せてくれるのも面白いところ。もちろん突板(つきいた)も毎回違いますからね。人工的につくった木目のものとは違う点です。また、家具が置かれる場所、光の当たり方、自然光もあたるのか、ダウンライトだけの暗めの場所で使うのか、などでかなり違う色・木目に見えてくることもあります。またこちらはマットウレタン塗装で仕上げておりますが、オイル仕上げも可能ですので、床をオイル仕上げの無垢板を貼るかたなどは、「塗装は実際どうなの?」とご質問はお気軽になさってくださいませ。毎日自分たちの作った家具を使って改良してお掃除してメンテナンスしている私が、その方その方にあったご提案を行ってまいります。

 2020.2.1    Blog, キッチンボード, オーダー家具