オーダー家具・オーダーキッチン製作 - 家具工房ツリーベ

115cm巾 厚め天板を浮かせた キッチンボード

製作例5069のキッチンボードとよく似た家具を製作

製作例5069とよく似た、キッチンボードを製作しました。製作例5069は神奈川県S様、こちらは千葉県K様へ製作させて頂いたキッチンボードです。
★★★背板にコンセント穴のあるバイブレーションサンダーステンレスの食器棚 5069★★★
が千葉県K様がご覧頂いたオーダー家具です。

以前の製作例5069はW1390mmでしたが、今回は1150mmでの製作となりました。

千葉県K様 キッチンボード
こちらW1150 D450 H850mm サイズでの製作。右下にはゴミ箱2つ置き、その上に引出し。ゴミ袋収納に人気のこの位置の引出し。これくらいの深さがあればゴミ袋以外にもいろいろ入ります。
千葉県K様 キッチンボードの引出し
ナラ(オーク)無垢材の引出し。本体はオーク突板材です。
天板の、ステンレス バイブレーションサンダーはマットな質感が人気の、石みたいに見えるステンレスの仕上げ。
天板を5cmと厚めにとった、丈夫なキッチンボードです。いつもの30mm厚さのキッチンボードでも強度は十分ですが5cmあると見た目の浮遊感と頑丈な感じの見た目からか、人気の天板厚さです。
引出しは4ハイ。上から90mm、121mm、121mm、214mmの4段の高さをご希望頂きました。お好きな高さにできますのでお気軽にご相談くださいませ。
引出し取っ手はひとつひとつ削り出していますナラ無垢材。同じナラ無垢材でも「treebeさんの選ぶ木が好き」と言っていただけることも多く、とても嬉しくなります。見た目だけじゃなく、中はお掃除しやすく、錆びない、素材なので、何十年も使う事をメインに考えて製作しております。
千葉県K様の製作用図面 製作例5069に似た家具。
千葉県K様へご提出した図面

W1390とW1150mmのオーダー家具。お値段的にはあまり変わらないこともあります。

以前の神奈川県のお客様はW1390でして、この時の千葉県のお客様はW1150mmでしたので240mm小さい幅という事になります。ですが全てオーダーメード=受注製作の家具になりますので、ひとつひとつ打ち合わせを行い、その方の為に製作しています家具になりますので、2つの家具を比べるとお値段はあまり変わらないことも多いです。材料取りの効率の関係から、W1800mmを超えると少しお値段上がったりの率が高まったり、ということもありますので、それぞれの使い方の中で、オトクな寸法やオトクでない寸法、オトクじゃないけれどその方その方で譲れない寸法や譲れない状況があるかと思います。優先したいのがお値段だけども、どのくらい出せばもっとたくさん収納できるようになるのか?などお答えしてまいりますので、細かくご相談を詰めてまいりましょう。

 2022.12.13    Blog, キッチンボード, オーダー家具