オーダー家具・オーダーキッチン製作 - 家具工房ツリーベ

treebeが商標登録されましたご報告です。

工房名はオリジナルな造語、treebe ツリーベに2019年4月から変わりました

2019年(去年)は新型コロナウイルスもなくたいへんよかったなぁ、と思う2020年の年末です。ですが2019年4月には当工房的には、いろいろありまして、工房名が変わったこともかなりのインパクトでした。

★★★家具工房名がtreebe-ツリーベ-に変わりました
★★★
工房名の由来などはこちらをご覧ください↑↑

最初はやはり慣れずものすごく違和感ありましたが、慣れ、とは面白いもの。すっかりツリーベな私たちのような気になって、電話口でも間違わなくなってきました。
そんな完全に慣れてきた頃、約1年3か月後くらいに、特許庁から音沙汰がありました。

日本国特許庁で商標登録されるということ

A4サイズくらいの、賞状みたいな感じでくるよ、とは聞いていたのですが、自分の出願が認められると嬉しいものですね。
知恵を絞って、あの短期間でよく自分で出願したなぁ、と感慨です。
まず新しい名前を考えることから難題ですからね。
それからどの枠で活動しているか、活動していくのか・・・って普段は考えないようなことを考えて、一字一句間違わないように提出。
それもこれも、発明協会さんのご尽力あってのことです。

発明協会さんに感謝

なので、「treebe(R)」になりました。ちなみに、(R)は、「Registered(登録済)」の略だそうで、
(一社)新潟県発明協会の支援を受けて自分で手続きを行いましたよ(経費節減)。
初めての体験で色々と試行錯誤しましたが、無事に登録まで到達しました。
これで堂々と(これまでコソコソしていた訳ではないけれど)名乗ることができます。
どうぞ今後とも「treebe(R)」を宜しくお願いします。
なお、商標を取りたい方は発明協会さん(新潟窓口&長岡窓口)へご相談下さい。

新ロゴマークは三条市のケーアートさん

ケーアートさんにお願いしたロゴマークについての記事はこちら
★★★新ロゴが決まりました。クレアーレからツリーベに工房名が変わりました。
★★★

忙しい中で、さらに忙しいような出来事もあるので、その道のプロに協力をあおぐ、ということでなんとか切り抜けてきた近年です。他人に振れない、打ち合わせ・設計・製作・納品だけでもアップアップしてきましたので、またいろいろな方の協力をあおぎながら、2021年も作り、納め、使って頂くために作っていきたいとまいります。

カフェボンに新ロゴマークを押したところ
 2020.12.29    Blog, オーダーキッチン, キッチンボード, オーダー家具