→
オーダー家具・オーダーキッチン製作 - 家具工房ツリーベ

オーダーキッチンのセミナー インテリアコーディネータークラブ富山様にて

先日、オーダーキッチンのセミナー講師などという恐れ多いものを行ってきました。

富山県の県庁所在地、富山市にあるサンフォルテという建物の研修室で行われました。

インテリアコーディネータークラブ富山さんからお声掛け頂き、今回のこのようなお話をさせて頂きました。

今回のセミナー/定例会の活動報告のなかで当日の様子をご紹介くださっています→★ 7月定例会「オーダーキッチンと暮らす家づくり」 ★

 

内容は、コーディネーターさん・設計士さん向けに、どのようにオーダーキッチンをご提案に取り入れてゆけばよいのか。

  • 打ち合わせから施工までの流れ
  • 素材の選択
  • 承認図・配管図の作図について

を順序だててご説明してまいりました。

ツリーベならでは、のオーダーキッチンの進め方、だったかもしれません。

オーダー家具職人さん、家具屋さん、インテリアコーディネーターさんなどからも具体的なご質問をして頂き、それにお答えする時間もあり、意見交換が出来ました。

サンフォルテ研修室にて

プロジェクターや会議室という感じに浮いていないか心配でしたが、なんとか一時間半のお話と質問コーナー終了。

プロジェクター使用

堅いお話のあとは、参加者みなさんと一緒に、お食事会にお呼ばれしました。

デルピットーレ 富山環水公園店

 

デルピットーレ、富山環水公園店。

会場近くの公園は、美しいスターバックスコーヒーのお店があることでも有名な公園です。

そして、このレストラン、本店は新潟の越後湯沢にあるお店。いつの間にか富山県にもできていました。

ピットーレのピッツア

「オーダーキッチンじゃなくて、フルオーダーキッチンですね。出来ないことが、無いなんて・・・!」

と言って頂いたり、あまりお会いすることのないオーダー家具職人さんなどの同業他社さんとお話したり、インテリアコーディネーターさんの仕事内容について理解を深めたり。

何よりも、乳児連れで伺うことを了承して頂き、たいへんお世話になりました。

 

 

 2017.7.15    Blog, オーダーキッチン