オーダー家具・オーダーキッチン製作 - 家具工房ツリーベ

アドベントカレンダーのワークショップとおやつデコの募集です

アドベントカレンダーとは

アドベントカレンダーとは、12月1日から24日まで24個のおやつの包みを作ってぶら下げたり飾ったりし、毎日1つずつ包みを開けて、クリスマスまでの日にちを数えずつ楽しみに待つというもの。
しっかりとした木製や布製で毎年使えるものも市販されています。
今回は、身近にあるいろいろな紙や紙製品を使って作るタイプを作ります。
皆で楽しみながらやってみようという事になりました。

11月23日のアドベントカレンダー作りのワークショップの募集について♪

アドベントカレンダー作りのご参加者さま募集

アドベントカレンダーね!聞いたことがある。やろうやろうと思うけど、なかなか重い腰が上がらない・・・というかたも、何それ、クリスマスツリーの飾りの追加ができるならやってみようかな、というかたもどうぞ~。みんなでやれば意外と迷わずにできるかも・・

【アドベントカレンダー作りとおやつの会~】
日にち:2019年11月23(土)

午前の部 10:30-12:30 4名(残り1名)
午後の部 13:30-15:30 4名(残り3名)

参加費:3,500円
*お子様もご参加いただけます。なお、お茶代500円が追加料金となります。

場所:家具工房treebe  ツリーベ 旧クレアーレ
新潟県三条市吉野屋1080
0256-64-8722

【応募方法】
メール or お電話 or インスタグラムのDM などでどうぞ♪
白石敦子さん
kid17icingcookiesさんへのご応募などでもどうぞ

おやつはシフォンケーキとマカロンをダブルでデコレーションしましょう

ワークショップのあとは、シフォンケーキとマカロンをデコレーションして楽しみましょう。
シフォンケーキにはナッツ類など(予定)を載せて。マカロンには、雪だるまに顔を書いて可愛くしてみましょう。

シフォンケーキをデコレーションしましょう
雪だるまのマカロンに顔を書いて可愛く

アドベントカレンダーいろいろ

何で作らなきゃいけないという決まりはありません。私が試作してみて、コスパや時間の手間、見栄えがしやすく仕上がるかどうかなどを、まず作ってみてどうだったかを踏まえながら、材料選びや素材の組み合わせのコツや工作のコツも、やってみましょう。大人になってから工作ってなかなかしませんので少しずつ思い出してみましょう。

壁に貼るタイプのクリスマスツリー型にも
100円均一の紙コップを使うタイプ
ナチュラルモノトーンタイプ
白黒モノトーンでテトラ型
クラフト紙と赤と白と黒はテトラ型でも封筒タイプでも
 2019.11.4    Blog, オーダーキッチン, お料理教室, レンタルキッチンスタジオ